

家族サービス

今日は仕事を休みにして飯綱リゾートへ友達家族と行ってきました。

上の子が今年からスキーを習いはじめたので私も30年ぶり2回目のスキーをやってみましたー!(スノーボードはずっとやってます)

スキー派の友人曰く及第点は頂きました(笑)


今日の飯綱はめちゃ吹雪いてましたが
子供達も満足したもようです。


耕人舎との懇話会

公民館の教養講座でお母さん達との懇話会。

自家製の漬物やお茶菓子でお迎え頂いて大変恐縮しつつも沢山食べて来ました。



為になるお話が聴けました!

今日は雪が結構降ってますが、
午後から地元のお母さん農家さん達との
懇親会などもあり
出来るだけ剪定を進めておきたいところです。
10時のおやつは嫁が漬けた漬物でしたー

発見

今朝はものすごく寒かったのですが、
1年目からガッツリ畑を借りてしまっているのでサボったりせずに
ちゃんと仕事に行きます(笑)

りんごの剪定中に鳥の巣発見。
今の時期は留守みたいですねー


はじめまして

ただいま季節は冬。

こちら小布施では安市(新年の縁起物の市)が終わってから剪定始める事が多いです。
特に私は消防団に入っている為安市の警戒などもあり、やっと本格始動した所です。

就農1年目なので提出書類や審査、面接など細々とした事で時間が取られます。

本日もりんごの剪定の合間を縫って、行政に提出が必要な見積もりを取りに行って来ました。

STIHL

チェーンソーってむちゃくちゃかっこいいですねー!
他にも農機具ってカッコいいものが凄く多いんですよ。

これからもちょこちょこご紹介していきますねー!
プロフィール

Kaeru Fruits Company

Author:Kaeru Fruits Company
小布施で果樹農家しています。
新規就農、Iターン、りんごなどについて。

ごあいさつ
2012年11月に妻と二人の娘と長野県小布施町へ移住。

2014年12月より2年間の農業研修を終えて小布施町で新規就農します。

現在はりんごと桃を栽培しています。

農家の仕事や就農、小布施や長野の見所やイベントなど

ご紹介して行きたいと思います。


よろしくお願いします。
最新記事
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

